堕ちて 堕ちてく

どーもと王国のftrの王子に恋をした

ヲタ日記

キラキラ女子もすなるブログといふものをジャニヲタもしてみむとてするなり。

 

どうも、はじめまして。

ジャニヲタ歴20年超のnatsukoと申します。

 

恋い焦がれるKinKi Kidsが20周年yearに突入したので、それを祝してブログをはじめてみることにしました。大好きすぎるKinKiちゃんたちのことは当然ながら、ジャニーズ事務所というエンターテイメントが好物なので、グループ問わず自由に書き散らかしていきたいと思います。

 

恋とは突然落ちるもの

出会いは突然やってくるもので。小学生の頃、近所に住んでいたお友達が前の日にやっていたドラマの話をしてくれました。怖い話だけど推理物で面白い、その子のお姉ちゃんが主役の人を好きなんだ、と。

怖い話とか好きだし、見ればよかったな~。でもスペシャルドラマだったからもう見れないな~。その時は、母親にお友達から聞いた話をして、残念だったことを伝えていました。

しばらくして、母親から「前話してたやつの再放送がやるみたいだよ」と言われ!まだ土曜日にお昼まで授業があった時代です。学校から帰ってきて、お昼を食べて、いざテレビの前にスタンバイ。ブラウン管から流れる、あの独特のメロディー。お気づきの通りですが私の出会いは『金田一少年の事件簿~学園七不思議殺人事件』の再放送です。

 

話に引き込まれ、かぶりつくように見た再放送。そして、ドラマ終了後に剛くんが登場し、反響が大きくハガキもたくさん来たので、連ドラ化が決定したとのご報告。その時私は「絶対ドラマ見なきゃ。ビデオにも録らなきゃ。」と決心をし、すでにその時には恋に落ちていたのです。

 

それから長い年月をかけて堕ちていきました。。。

雑誌を買って、CDを買って、ファンクラブに入って、コンサートに行って、番協行って・・・。小学生で恋に落ちて、気がつけば人生の半分以上の時間彼らに恋をしています。もはや恋というよりはライフワークのような感覚です。

 

最近のftrはロイヤル感がハンパないので、どーもと王国の住人として暮らせればそれはそれは幸せなことだと思えるようになってきました。ftrの存在が・・・尊い。

 

そんなわけで、これからKinKiちゃんを中心にジャニヲタの日常を綴っていきたいと思います。