堕ちて 堕ちてく

どーもと王国のftrの王子に恋をした

ジャニーズメドレーを見てJ-FRIENDSに想いを馳せる

Mステウルトラフェスは、なかなか面白かったですね!何と言ってもジャニーズメドレー。その中でもKinKi、V6、TOKIOの3組はやっぱり最高でした。男子校の同窓会のような、いい意味での悪ノリ感が見ていて和みます。そして、この3組が揃うと必然的に思い出すのがJ-FRIENDSです。

 

J-FRIENDSと過ごした青春時代

 

どうして私たちはJ-FRIENDSが好きなんでしょう。きっとそれは年に1度のお祭り感だったからかもしれません。グループの垣根を越えて一緒に作品を作る、グループ内では見られなかった他のグループとの交流を垣間見れる、それが素直に楽しかった。

もちろん、今もカウントダウンコンサートでは交流がありますし、翔くんの音楽特番ではシャッフルメドレーがあったりでお祭り感はなくなっていません。それでもあの当時のようなわちゃわちゃ感が減ってしまったような気がしてなりません。

 

復興支援で集められた3組が、年に1度シングルを出して、カウントダウンコンサートをする。TVでもその様子は中継されて、しかも特番を間に挟んでくる。(ら~め~んとかご長寿1本麺とか懐かしいな)

懐かしいだけ、青春時代を思い出すだけなのかもしれません。でも確かにみんなで創ったキラキラした時代があったんだって思いが溢れてしまいます。

 

安定の岡田イジリ、長瀬との仲良しエピソード

 

Mステの放送直前に「LOVE FIGHTER」が更新されましたが、岡田のお小遣い作戦にかからないように気をつけよう、とありました。

岡田くんはお年玉妖怪ですからねw儲かってるのに「お兄ちゃんみたいなものだから」という理由で剛くんにお年玉せびる岡田。にやける。

今回は関西一つまらない岡田イジリでした。懐かしい!!!一時期はずっとこれ言ってましたよね。ヒゲな岡田くんに「つけヒゲをとりなさい」としつこく言う剛くん。剛くんと岡田くんのやりとりが、こんなに嬉しいなんて。ありがとうMステ!

 

さらに長瀬から光一くんとのエピソードまで!近所に住んでいて、箸をもらいに行ったと。2膳もらったと!なんてほっこりするエピソードなんだ。。。親友同士がご近所さんだなんて、箸をもらいにわざわざ行くなんて、まったく腐女子ホイホイもいいところだw

 

J-FRIENDSの復活を強く希望!

 

一夜限りでもいいんです。

私たちはJ-FRIENDS が見たいんです。

みんなで「明日が聴こえる」歌おうぜ!!!