堕ちて 堕ちてく

どーもと王国のftrの王子に恋をした

福岡遠征~美味しいモノ調べ~

学生じゃあるまいし、3日坊主なんて恥ずかしいわ。ブログを書くって決めたんだから、ちゃんと毎日書くわよ!・・・そう思っていたのに2日で更新が途切れたnatsukoです。夢を見れば傷つくこともある。

 

今月末からKinKiのアリーナツアーが始まりますね!私は8口申し込んで1口だけ、福岡が当選いたしました。武道館行きたかった。。。1公演だけでも行けることに感謝をして、せっかく福岡まで行くのだから観光もしたいよね!ということで。まずは美味しそうなご飯屋さんを調べました。つまりはヲタ調べです。

 

福岡美味しいモノ調べ

 

私の独断と偏見のチョイスですが、誰かの参考になったら幸せ☆

 

●もつ鍋

言わずと知れた福岡県のソウルフード。私が食べに行きたいと思ったお店は、コチラですよ。

tabelog.com

やま中さん、エントランスが(夜のお店並みに)高級感に溢れているようです。私はコンサート終わりに行く予定ですよ~。混雑しているようなので予約しなくっちゃ!

 

●水炊き

水炊きも有名ですよね。お昼からやっているというコチラはかなり興味深い。

tabelog.com

コラーゲン♪コラーゲン♪水炊きはスープが命。

 

●明太子

酒飲みの味方、明太子。それを贅沢に丸々1本食べられるのはココですよ!

tabelog.com

ありそうでなかった、明太子をメインにしたお店。お重に入った明太子が立派ですランチによいですな~。

 

●魚定食

美味しい魚と美味しいお酒。ごまサバが食べたいの。

tabelog.com

理由はない。ただただ美味しそうなだけです。ごまサバ・・・

 

●すき焼き

ここはランチで行きたいヤツ。ヲタの皆さまも行きたいヤツw

tabelog.com

ランチのすき焼き丼なら1,500円くらいですよ!光ちゃんと一緒のモノ食べられる幸せは何物にも替えがたいのではなかろうか。

 

そんなわけで、11月までまだ時間があるので色々調べているわけです。全店食べログの評価もかなりお高め。1泊2日の予定なので食べられる量はもちろん限られますが、出来る限り名物を食したいなと思っております。

 

次のヲタ調べは観光地かな~?